街中サーカスというイベントがありました

先日はじめてのこころみで街中サーカスというイベントがありました。
常磐町のいつもの場所(ジャンヌガーデン)で開催されました。
そんなに広くないところですので空中ブランコや火の輪くぐりなどはありませんでしたが、プロの大道芸を目と鼻の先でみれるという意味ではなかなか貴重な試みであったと思います。
DSC_2082.jpg
演者さんは5人でこの中にはなんとあの世界的に有名なサーカス団、シルク・ドゥ・ソレイユのメンバーもいるとのこと![emoji:e-452][emoji:e-452]これにはびっくり
DSC_2077 (2)
見ていると一発で分かりましたよ~。[emoji:e-257]
手足の長~い外国の方が一人だけいます。
エアリアルと呼ばれる布の吊るされたこの一番目立つ器械でグルグル回ってます。
友人に「一発で分かったわ!あの人やろ?」って聞いたら「違うよ~隣の子だよ~
と言われ得意満面なドヤ顔で言ってたので少し恥かきました[emoji:e-449][emoji:e-449]
DSC_2078 (2)
そのシルク・ドゥ・ソレイユのメンバーさんというのは、この外国の方の下にぶら下がったりした、背の小柄な人でした。
なにやら香川県出身で、その縁があって今回出演となったそうです[emoji:e-257][emoji:e-257]
DSC_2081.jpg
その他のメンバーも東京でバリバリやってるプロということで、いろいろなパフォーマンスを披露していましたが、それぞれが高度というのが素人目にもわかりました。
やっぱり目の前で見れると言うのは何事も貴重ですよね~。
こういうイベントをこれからもどんどんしていってほしいものですね~[emoji:e-257][emoji:e-257][emoji:e-241][emoji:e-241]

コメント

タイトルとURLをコピーしました