スマートフォン(泣)

去年普通の携帯電話からスマートフォンに切り替えました。
ちょうど1年くらいたったのですが、最近ひとつ悩みが・・・[emoji:e-444][emoji:e-444]
スマートフォンには機能を増やすためにアプリというアイコンのようなものを入れてどんどん進化させていくのですが、アプリってちょこちょこバージョンアップといわれる更新のような事を勝手にしてしまいます。
更新されるごとに少しづつファイルみたいなものを蓄積していくのでだんだん容量が大きくなってきます
どんどん良さそうなアプリを入れていくとそれぞれがどんどんバージョンアップするので、容量が足りませんとでるようになりました。[emoji:e-444][emoji:e-444]
容量が足りなくなるとメールが受け取れなかったり、不便なことになるそうです。
あれ?たしか買ったときにでっかい容量のメモリーカードを同時に買っていれてるよなーと思い、チェックしてみると、本体はめちゃめちゃ容量が少ないタイプでメモリーカードに移していくタイプと書いていました。
で、早速ドンドン移すぞーといつも使ってないアプリを移そうとすると、、、
このアプリは移せません[emoji:e-264]
???まあそういう事もあるよねー[emoji:e-441][emoji:e-441]
気を取り直してもうひとつ、、、
このアプリは移せません[emoji:e-264]
外部メモリーに保存できるアプリは意外と少なく、結局移せたのは全体の20%くらいでした[emoji:e-259][emoji:e-259]
お店でも聞いてみたのですが、最近はアプリが大きくなってきたのにあわせて本体の容量も大きくなってきてるんですよー。お客様の購入された時期はすべての機種の本体容量が小さかったんですよねー[emoji:e-452][emoji:e-452]
ですって[emoji:e-258][emoji:e-258]
流行りものにとびつくとちょくちょくこういう目にあいます。
まあそういうアクシデントも次の機種選びの参考にできるので、新しいもの好き人間の宿命というか楽しみのひとつなのかもしれませんねー[emoji:e-450][emoji:e-450]
というわけでこのスマートフォンちゃんの契約があと1年[emoji:e-452][emoji:e-452]
少し手のかかる子になっちゃいましたが、それがまたかわいく思える日が来る・・のかなー?

コメント

タイトルとURLをコピーしました