某電器屋さんにてあったうれしい出来事 その1

私は電気製品が好きです。
去年にカメラを買い換えました。
今まではよくあるデジタルカメラ(小さくて簡単な奴)だったのですが、友人の綺麗な写真を見て、自分もこんなん取ってみたいと思い、一眼レフカメラ(本格的な黒い奴)を買おうと決心しました。
でもいざ売り場にいってみるとものすごく大きくて、これはよっぽどの時用になってしまうなーと思い、悩みました。
友人のアドバイスで、デジカメ以上一眼レフ未満なカメラ、最近流行のミラーレス一眼というのにすれば?といわれました。
bandicam 2012-11-26 12-54-37-509
こんなのです。
デジカメと比べてレンズが大きくて、光を取り込みやすいからたくさんの情報を取り込めて、綺麗に写るらしいです。
一眼レフのようにレンズの焦点をしぼると背景がぼけて綺麗に写る。(これがしたかっただけ
bandicam 2012-11-26 13-01-24-996
こんな感じの写真です
ただ本格一眼よりも性能はおちるよ!と言われましたがすごく軽いし、自分の中の綺麗だという基準は十分満たしていましたのでこちらを購入しました。
これが1年くらい前のお話・・・・
続く・・・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました