センムオススメ 男性用化粧品 その1

センムがスススメする男性用化粧品その1
女性用アイテムは各雑誌に取り上げられて、様々なものが紹介されてますが男性物は意外と少ない。
そこで今回はさくらんぼのセンムが愛用しているスキンケアアイテムの一部をご紹介。
DSC_1931.jpg
まずは洗顔
資生堂MEN クレンジングフォーム(2,000円)*写真・左端*
さっぱり洗い上げてくれる洗顔です。オイリー肌の男性には是非オススメ!
さっぱりキリっと洗い上げてくれます。
ビオレ等と違い泡が硬いのでしっかりマッサージ洗いできますし、シェービングのクリームとしても使えます。
次に化粧水

資生堂MEN ハイドレーティングローション(3,000円)*写真右から2番目*

私が使っているのはこちらです。
しっとりなめらかな化粧水です。一番オーソドックスなものになります。
ちなみに資生堂MENは化粧水で皮脂、汗のケアができますので、使うのはどちらかでOKです。
**************************
化粧水、乳液は他に2種類ありますのでご紹介
トーニングローション(3,000円)*写真左から2番目*
サッパリタイプで少しアルコールが入っていますので、サラっとするのと同時に清涼感があります。
昔はこれを使ってましたが、少し痛かったのでハイドレーティングに変えました。
モイスチュアライジングエマルジョン(3,500円)*写真右端*
乾燥肌の方はこちらですね。私も冬になるとこちらを使う事があります。
ご主人様や息子様、彼氏さんにもオススメです。
第二回目もそのうちかきます。ご興味があれば読んでくださいねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました