レバ刺しが食べられなくなるまであと少し

今年の夏の大ニュースのひとつレバ刺し禁止!!
私結構レバ刺し好きなんですよー
bandicam 2012-06-29 13-12-02-552
レバーは加熱したら焼きレバーになって食感がまるで変わってしまうんですが、生状態では殺菌できないのでO157の脅威がある以上生食禁止になります。(7月から[emoji:e-259][emoji:e-259])
bandicam 2012-06-29 13-16-40-793憎きO-157
私も食べ収めしようか検討中です。もう1日しかありませんが[emoji:e-260]
今後液体に浸して殺菌する技術が研究されているそうでそこまでの辛抱ですね。
今香川県のある企業がコンニャクをレバ刺し風にしたレバ刺しコンニャク(マンナンレバー)というものを発売し、去年より40倍も売れているそうです。
bandicam 2012-06-29 13-11-02-602マンナンレバー
私も一度は食べてみたいと思います。
食べたらまた報告しますねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました