商店街で塗り絵の展覧会

今回3つの幼稚園の児童が塗った、塗り絵を飾る企画がはじまりました。
そこの運営スタッフに
今幼稚園で流行っている曲で子供が喜ぶ曲ってなにがあります?
と聞かれました。
bandicam 2012-06-26 15-23-43-473
bandicam 2012-06-26 15-24-22-467
bandicam 2012-06-26 15-24-38-628
bandicam 2012-06-26 15-27-05-061
よく考えてみたんですが、自分の子供はみんなの歌みたいなのをよく聞いています。
お友達は、プリキュアやAKBを聞いている子もいます。
男の子ならワンピースや仮面ライダー等など
考えれば考えるほどいろんな選択肢が浮かんできてみんながみんな喜ぶものってないよねーという感想に行き着きました。

結局みんなの歌なら、幼稚園で歌っているし、私自身も耳に残っているものが多いので一番無難でしょう!
という感じでみんなの歌を推薦しました。

改めて子供もおじいちゃんもみんな知ってるマルマルモリモリみたいな歌を作る人ってすごいなーと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました