資生堂日焼け止め特集

梅雨入りもしてないのに暑いですね~
紫外線の強さは足して12になる月が同じくらいというふうに言われてます。
(3月と9月等、6月が一番高く、12月が一番低い)
でも暑っっっっい7、8月が4、5月と一緒なんてイマイチ信じられません。
しかしながら光より届くのが遅く少し遅れて気温というものはあがるらしく、実際4,5月、6月とだんだん高まっていくそうです。
今回は資生堂の日焼け止めをご紹介します
ちなみにSPFというのは日焼けを防げる時間です。
日本国内では日照時間の関係で50が最高値となっています。
PAは強い日差しに耐える数値です。
+++(スリープラス)が最高数値です。

同じ数字でも汗皮脂に強い事や、表皮へのスキンケア効果の有無で実際の性能が変わる事もありますので注意!
DSC_1660.jpg
まずは定番ベネフィーク 3,500円
漢方の入ったスキンケアブランドベネフィークの日焼け止め!!
人気No1です。SPF50 PA+++

普段使いでスキンケア効果も欲しいという方はこれで間違いなし
DSC_1663.jpg
続いても超定番
アネッサ 定価3,000円
SPF50 PA++

とにかく汗皮脂に強い!! プールでも激しい運動でもなんでもこいの日焼け止め。
今のヴァージョンから専用クレンジング不要になりました。
(ただ本当に取れにくいので、洗顔だけじゃ肌に残ります注意!!)
レジャー用にミニサイズもオススメ!!
DSC_1661.jpg
続きましてDプログラムの2品
左が顔専用2,500円
SPF25 PA++
右がボディ中心3,000円
SPF40 PA+++

化粧品界で肌アレルギーのある人が使えないものの1位が日焼け止め(2位は美白)です。
紫外線吸収剤など敏感肌のアレルギー原因として多い成分をすべて使わずに作った日焼け止めです。
いろんなものを使ったけどどれもだめだったという人はこちらを試してください。
DSC_1659_20120607180308.jpg
最後は資生堂最高級ブランドクレドポーボーテから去年発売されました日焼け止め
9,000円 SPF50 PA+++
日焼け止めというよりは日中用のクリーム!!
肌内から水分を逃がさない保湿感、日焼けによるダメージの改善効果は絶大!!
本来肌を守るために使う日焼け止めの中で、肌改善効果を最大限にアピールしたアイテムです。
さくらんぼスタッフもかなり衝撃をうけたアイテムです!!

さあ梅雨入りで一時的に日差しが弱いと感じるも日ありますが、曇りでも60%以上の光線が届きますので毎日しっかりつけてお出かけしてくださいねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました