近頃のスマートフォン事情

前に見た情報によると、携帯からスマートフォンに変えた人が50%を超えたそうです。
さくらんぼスタッフAちゃん以外は以外は今年からスマートフォンに変わりました。
みんな使いこなすとこまではいってないんですが・・・(笑)
今朝スマートフォンから個人情報流出という内容のニュースを見ました。
なにやらアプリに仕込まれているウイルスが悪さをするらしいのですが、ここ半年でめちゃくちゃ増えているそうです。
そこでふと気付きました
そういえばスマフォってパソコンと同じやん・・・
いままでパソコンはあぶないからって事でウイルスソフトで守ってきましたが、スマートフォンはパソコンと同じように使っていたのに、まったく保護していませんでした。(汗)
やばいやばいって事でとりあえず今朝急いでウイルスソフト的なものを入れました。
スキャンしたところ脅威って事で少し安心しました。
これから資生堂ではワタシ+というWEBサービスがはじまります。
ALBIONでもWEBで告知が多くなってきました。
ディシラカネボウ、マックス、ハリウッド等など、各メーカーのWEBサイトもどんどんリニューアルされていくでしょう。
私も時代についていくのがやっとですが、ひとつでも役に立つ情報を集めて皆様に伝えられたらと思っております。
初歩的な事ならいつでも教えられますので、気になることがあれば質問してくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました