アイホンの電池がすぐ切れる気がしてあいほんやさんに行きました

スマフォって便利ですよね
つくづく思います。
お店の活用方法だと資生堂ワタシ+の交換や外国のお客様が来られた時の翻訳機能もこれでスイスイできています。
このアイホン少し前からなんとなく・・でも最近は確実に使い心地が悪くなっているのに気づきました。
理由は朝充電してるのに夕方ごろ電池が無くなる事。もしかしたら電池自体がだんだん劣化してきてるのかなと思っていました。
最悪スマフォが壊れているのだったら困るので、さくらんぼの2軒左隣のあいほんやさんに持っていきました。
調べるとほとんど充電の役割をしていないくらいバッテリーが劣化していました。こんなに劣化してたのか!と思うくらいで、最大パワーが18%ぐらいでした(笑)
店内だけで使ってきたから気が付かないもんですね
そこでバッテリー交換お願いしたら10分程度ですぐ治してくれました。
しかもピカピカ! 綺麗にしていただいたみたいで新品のような使い心地です。
これでお店でもまた活躍できると思います。

こんな感じです。
充電がへたるのってゆっくりへたっていくので、変えるの面倒くさいし、まだ大丈夫かなーみたいな感じでずっと放置してましたが、こんなに簡単に終わるなら、もっと早くいけばよかった(笑)充電気にしなくていいって当たり前だけど最高ですね。
あいほんやさんは知識のあるスタッフさんなので対応が早いです。皆さんもアイホンちょっと調子悪いなーと思ったらすぐどこが悪いか調べてもらったらいいと思います。[emoji:e-257]

コメント

タイトルとURLをコピーしました