シークレットフォーミュラーオイル エメラルド & エターナルキーストーンセラム9月発売

9月18日発売予定のオススメ美容液を2点ご紹介します。

ALBIONエクシア
シークレットフォーミュラー エメラルド
30ml 10000円
多くの美容家さんの間で今一番注目されているのがオイル美容と呼ばれています。
只今当店のオイル美容液で一番人気なのがこちらの前身シークレットフォーミュラーオイルでした。
ミンクが無くなり、オーガニックオイルから始まり、ハーブオイルなど様々なオイルがでましたが、こちらのエメラルドはなんと・・・
各メーカーでも最大の10種類の高級油が配合されています。

その中でも今回一番の目玉は、さぬきの皆様にはお馴染みのオリーブオイルです。
私も小豆島のオリーブオイル等すごくおいしいので、食べる(飲む)事も多いのですがオリーブって抗酸化にすごく効果が高いと言われています。
そしてエメラルドに配合されたオリーブオイルは人類がはじめて手にしたオイルとよばれる、オリーブオイル発祥の地 ギリシャ クレタ島のオイルです。クルージングなどで有名なエーゲ海の外側の割と大きめの島です。
クレタ島のオリーブは古代ギリシャ時代からあると言われ、5000年前に搾ってオイルにしたのがはじめてといわれています。
オリーブの木は毎年少しづつ大きくなり、年月を重ねるごとに地下に深く根を張り、栄養分を多く吸収できるようになっていく植物です。そのエネルギー量は樹齢に比例するんだそうです。5000年のオリーブは流石にクレタ島にしかないでしょうね。
そしてこの島は一年中温暖な気候と山の斜面で水はけもよく石灰石の土壌がオリーブ栽培にとても適しています。
数多く存在するオリーブの中で、コロネイキ種を選んだのは、360度からの海風と強い日差しを浴びて育つので、他の品種よりも非常に高い抗酸化作用があり、美容にとても適した成分だからです。
一粒のサイズが普通のオリーブの種くらいしかなくとても小さいです。
香りがとてもフルーティなので害虫がつきやすく、少量しか取れない為非常に貴重なオイルだそうです。
クレタ島のことを書いていると長命草でお馴染みの与那国島を思い出します。[emoji:e-255][emoji:e-255][emoji:e-255]
この厳しい環境で取れたオリーブを手間のかかる低温圧搾法で時間をかけて抽出します。
熱を加えて栄養が減らない様にそうするそうです。
そうしてできたオイルは一般的に化粧に使われるオリーブに比べ、色も香りも濃く大量のポリフェノールを含んだものになるそうです。
ながくなりましたがこれが一つ目のオイルです。
他にも
・コメ胚芽油
・セージ油
・チャ種子油
・ラベンダー油
・油溶性モモエキス
・アーモンド油
・コムギ胚芽油
・ローズヒップ油
・油溶性ノバラエキス
すべての油で、
ホルモン活性
抵抗力強化
老化防止

の3大効果を発揮します。
今数多く発売さえているオイル美容液でもTOPの品質であるこのエメラルドは人気爆発間違いなしです。
先だって1本使ってみましたが、香りもよく、浸透力も高く持続力もあります。
乳液のお手入れと化粧水の間に挟むんですが、エクサージュでもエクシアでも相性問題なしですので、万人にオススメいたします。

少しながくなったためキーストーンセラムは次回に分けて書きます[emoji:e-452][emoji:e-452]

コメント

タイトルとURLをコピーしました