ALBION 10月新製品 パート1

先日ALBIONセミナーがありまして、その中で特に注目された4品を2回に分けてお伝えします。
今回のセミナーは本社からカリスマ講師がいらっしゃったので、いつも以上に充実したセミナーでした。
そのなかで顔の筋肉を鍛えながら美容ホルモンを出す簡単筋トレマッサージも伝授していただきましたので、ご興味があるかたはセンムに聞いてみてください。
ではまず1品目

エクサージュ モイストパーフェクトセラム
5,000円
セラムバースと入れ替わりになるSTEP4の美容液です。
こちらはかなり使用感も変わってます。
手の甲に乗せてみると分かるのですが新鮮な卵の様にプックリとドーム状に盛り上がります。
馴染ませるとググッと入っていくのですが入ってる間も結構ハリ感を感じます。
新成分ヒアロアクティベータ
表皮ヒアルロン酸生成力アップ成分
人の表皮にはかなりの水分が含まれています。
その水が逃げない様に保湿成分ヒアルロン酸などを表皮内の細胞が作り、水分を逃げない様に抱え込んでいます。
でもほとんどの人が寒い日や暑い日、風の無い日に乾燥を感じます。
実際肌を手で触っても硬くなったり、ガザガザすることがあります。
この状態になると表皮の細胞の周りに埋め尽くされているヒアルロン酸がかなり不足しており、枯れかけの鉢植えのようにバリバリになっています。
今回の美容液はこの表皮内のヒアルロン酸を強力に産生する成分を配合しましたので、肌にいれたセラムは時間とともに表面に湧き上がってくるような保湿感をもたらしてくれます。
少し脱線します。
よくコラーゲン配合やヒアルロン酸配合という化粧品がありますが、コラーゲンをつけてもコラーゲンは増えないし、ヒアルロン酸を付けてもすぐに抜けてしまいます。
では何故入れるかというと、コラーゲンを配合すると表面に幕を張るように保湿の役割を果たしてくれるからです。
ただ真皮には分子の大きさの関係で、通り抜けできない扉のようなものがあるので、真皮には届かずコラーゲンは増えません。
なのでコラーゲン配合でお肌プルっというキャッチコピーのアイテムはコラーゲンが増えて弾力が出るのではなく、コラーゲンを表面に乗せて乾きにくくなるから、結果プルっとしたゼリーのような肌を保てますよーという意味らしいです。
誤解を招きやすいネーミングなので違いの確認をしなければいけませんねー
当然当店でも取り扱いのある高額ブランドはコラーゲンを入れるのではなく、コラーゲンの大本になる産みの親を強化する成分が入っている事がほとんどです。

今回のセラムはそういった意味で、抜けやすいヒアルロン酸ではなく、ヒアルロン酸を生成する部分を大幅パワーアップするとともに、エクサージュ美容液らしくモイストエバーカプセルで、クリームの様に潤いを閉じ込める膜を張ってくれます。
根本的な乾きやすい状態を長く抑える成分がこの美容液には効果テキに含まれているというお話でした。
個人的にこの美容液は沢山のアイテムを使うのは面倒くさい。とにかく若い肌を保ちたいという男性にもオススメだなーと感じました。

ちなみに今回のリニューアルは17年間のエクサージュの歴史上最も進化したリニューアルになったとのコトですのでお楽しみに
もう一品
DSC_0019.jpg
アンフィネス
エングラフトメント インテンスクリーム IA
12,000円
アンフィネスのクリームもリニューアルします。
表皮の下のほうにある基底膜(ゆるむとたるみの原因になるところ)をぐぐっとひき上げるというテーマで開発されたアンフィネスですが、最近はその下の真皮にまで効果を発揮するようになっております。
大事な成分
コラーゲンペプチド
損傷したコラーゲン繊維をダイレクトに補修してくれます。
破れた服にツギハギするイメージですね。

クジンエキス
コンドロイチン硫酸という真皮繊維の網目構造の間を埋めているコーティング剤みたいな働きをする成分を強力に作り上げます。
そしてついに入りました
リノベートCPA
高分子ヒアルロン酸生成とコラーゲンのネット構造の密度UPをしてくれるアンフィネス美容液のメインになっている成分です。
去年のリニューアルでミルクとローションに入りましたが、ついにクリームにも配合されました。
これでSTEP4はクリームが好き!というかたもすんなりご使用いただけるかと思います。

カリスマ講師から聞いた話
STEP4(ALBIONでいう締めのお手入れ)はすぐに効果が欲しい場合は美容液を使用したほうがよい。
ただクリームは成分以上に長時間肌を包み込みバリア機能を高めたり、肌を引き締めてくれるそうです。
なので両方使いが好ましいが、ひとつということなら特に寒くなり乾燥も進む冬の基本ケアは、クリームが理想という事をおっしゃっていました。

とまあこんな感じでパート1は終わります。
次回は針を使わない美容整形!擬似血小板手術の美容液・ラインターミネートマキシマムについて書きます。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます
また、配達、配送も行っておりますのでお気軽にご連絡下さいませ。
さくらんぼ化粧品店 
香川県高松市常磐町1-9-25
(コトデン瓦町駅西口から降りて常磐商店街アーケード入って4軒目左側の建物です)
087-831-6960
定休日・・毎週日曜日
営業時間・・・10時~19時
sakusaku831@gmail.com
メールの返信は順次必ず行っておりますが、通信エラーになっていることもあるそうです。
もし返信が無い場合はお電話にてお問い合わせいただけますと幸いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました