うどん大好き香川県民


うどん大好き香川県民
幼少の頃から2日に1食はうどんをたべているであろう私の食生活を県外の友人に話すと大抵少し笑われます。
冗談だと思われているようです。
「愛媛では蛇口からポンジュースが出るんでしょ?それで香川の人は毎日うどん食べるんでしょ?」
みたいにありえない話とワンセットにされてしまうんですが、うどんは下手したらほんまに1日1回は食べてます・・・・・・[emoji:e-449][emoji:e-449][emoji:e-449][emoji:e-450]
最近の調査では、日本一野菜の摂取量が少ない県は香川県、ついで徳島県と、うどんを良く食べる県は野菜摂取量が少ない模様。
野菜って体の代謝やバランスを左右する栄養素が入っているので、不足すると成人病などにかかり易くなって不健康になってしまうんです。
しかし暑い日はあまりご飯が喉を通らずに冷やしうどんや、ざるうどんをツルっといきたくなります。
値段もお手頃だし、とにかく早いし、うどんってお昼ご飯にめちゃくちゃ適しているんですよねー。
でも野菜はネギくらいのもんですよね。
香川県ってどうしても野菜を取りにくい(特にお昼ご飯)食料事情がある県なので、香川のマスコットキャラのうどん脳とコラボしてうどんで取りにくい栄養を美容食品で取りましょうと提案いたします。
DSC_2857.jpg
まずは新発売のツヤプルゼリーです。
特許のD-アミノ酸をはじめ、美肌(美肌の一歩は健康からという考えなので健康になるようなバランス配分です)に必要な栄養素がバランスよくはいっています。
DSC_2855.jpg
今なら10個(1890円)で、もうひとつゼリープレゼントとキレイノススメドリンク1個で計12日分のセットをご用意しております。
もちろんスタンプもそのまま押せます。[emoji:e-257][emoji:e-257][emoji:e-241]
DSC_2856.jpg
6個(1134円)で、きれいのススメドリンク1本の1週間セットもご用意しております。
続きましてこのブログではお馴染みの長命草ドリンクです
DSC_2854.jpg
長命草ドリンクは6本(1260円)で1本付いてくる1週間セットです。
野菜の中でも特に青物と呼ばれる栄養素を特に多く含んでいます。
香川県民が一番取りにくい栄養素ですので、香川の皆様には特にオススメしております。
ちなみに私は毎日この2つを愛飲しております。
おかげさまで特に夏バテすることもなく、風邪をひくことも無く、この猛暑を乗り切れそうです。
まだ飲んだことの無い方がいらっしゃいましたら、試飲もできますのでお気軽にお声かけ下さいませ。
さくらんぼ化粧品店 資生堂美容食品
香川県高松市常磐町1-9-25
(コトデン瓦町駅降りて常磐街アーケード入ってすぐ左の建物です)
087-831-6960

コメント

タイトルとURLをコピーしました