第2回さぬき酒ナイト

少し前に宣伝させていただいた第2回さぬき酒ナイトはなかなか好評で、はやめに酒+おでんがなくなりました。
そのもようがこちら。もうラストの片付けの時に撮ったので、写っているのはほとんどが近所の方です。
本当は早い時間にかなり混み合いました。
やはり500~1000円でお酒を造っている会社の人のオススメをたらふく飲めるというのは魅力ですよねー。
今回私は無調整の生酒やシュワシュワした日本酒(スパークリングではないらしい)、少し夜はひえたのでアツカンを飲みました。あとはスープおでんをばくばく食べました。
DSC_2594.jpg
打ち上げにと酒造組合の方が差し入れしてくれました。
ありがたや~[emoji:e-257]
DSC_2591.jpg
DSC_2592.jpg
差し入れのお酒はこちらです。
宝酒造さんが新発売した、スパークリング清酒(スパークリングワインの日本酒版ですね)
澪(みお)というお酒です。
今回の酒ナイトでは地酒のみを飲むのでこちらは登場しませんでしたが、打ち上げではこちらを飲むことになりました。
アルコール度数5%という事でビールなみなのでかなり軽いお酒です。
日本酒本来の甘さがあるのでかなり軽くて爽やかで甘いんだけど、日本酒らしい味の上品さとコクがありました。
カクテルやチュウハイが好きな人や、日本酒はきつくて・・・という人もおいしいく飲めると思います。
辛口すきなかたは合わないかも・・
IMG_20130427_181131.jpg
終わった後は2次会的な幹事で、所属するNASAP(トキワ街、田町、南新町の協同イベントグループ的な集団)のメンバー数人で近所のJAZZバーに行きました。
楽器がすえおきになっていてお客さんどうしがセッションしてました。
みなさんうまいのでいいBGMを聞きながら飲めました。
今日は久々にたくさん飲みました。
たまにはこういう帰ってすぐグデーっと寝る日もいいですね。
毎日だと怒られるんでしょうが・・・[emoji:e-257][emoji:e-257]

コメント

タイトルとURLをコピーしました