今月のセールハガキについて (高松郵便局内でのアクシデント) 

臨時号 
いつもありがとうございます。
今月のセールハガキについてなのですが、何名かのお客様に
「まだついてない」
「今月はハガキはないの?」

というお問い合わせをいただきました。
いつも通常セール前日までに届くようにお出ししておりまして、今月で言えば11月22日にお出ししました。
通常県内であれば翌日に届くのですが、今月は23日(金)がたまたま祝日ということで、24日(土)に配送されるはずでした。
しかし問い合わせてみたところ、届いてないとご連絡をいただいた方の一人は26日(月)に、もう一人は27日(火)に届いたとの事でした。
郵便局の係りの方がおっしゃるには、荷物が大きなアクシデントで、違う県の局に送られた後、再配達になったのかもしれませんという説明でした。
そして今月の22日木曜日と23日金曜日に集配した荷物の数が多かったらしく、局内で大きなアクシデントがあった可能性があるとおっしゃっていました。
またこの郵便物の遅延(紛失?)のアクシデントは通常郵便の場合、郵便物がどこにあるか?や、今現在どの様な状態になっているかを、郵便局のほうもまったく把握しきれていないアクシデントらしく、まだ解決できたかどうかも確認できないため、会員様の中にはセールが終わってから届く可能性もあるらしいのです。[emoji:e-443][emoji:e-443][emoji:e-350]
(あくまでも可能性ですのですべてお配り済みの可能性も高いとの事です)
そうなってしまった場合、終わった後に出したような非常に失礼なお手紙になってしまうと思います。
さくらんぼとしてもどうにか対応したいのですが、誰に届いていて誰に届いてないのかが分からないため、対応が難しい状況になっております。[emoji:e-260]
今回の事で、次回からはもう少し早く、お葉書を出せないものか?と考えたのですが、美容部員の次月の日程がでるのがどうしても20日以降になってしまうらしく内容の面を考えるとどうしても発送がこの時期になってしまうので悩んでおります。[emoji:e-258][emoji:e-258]
もしブログご回覧いただいている会員様の中で、セール内容についてお問い合わせ、もしくはお取り置きなどをご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にお電話にてご連絡くださいませ。
この度はまことに申し訳ございませんでした。
これから色々な手段で、こういう事がなるべく起こらない様考えてまいります。[emoji:e-241][emoji:e-241] 
さくらんぼスタッフ一同

コメント

タイトルとURLをコピーしました