Komachiでご紹介!シンクロセラム

今日はKomachi11月号で店長マドカが紹介していた資生堂シンクロセラムのご説明をします。
DSC_2020.jpg
資生堂の中でも独特の感覚によって作られたブランドその名も
qiora(キオラ)
究極の癒しがテーマのブランドです。
まずビンの形がユラ~~リユラ~~リと曲がっています。
この形が落ち着くんだそうです。
そして一番の特徴は香りです。
独特の香りなので表現が難しいですが、すうーーっと透きとおる中に少しフルーティな酸味?のような香りです。
(みんなに聞いてみたのですが誰一人うまく表現できませんでした)[emoji:e-257][emoji:e-257]
今回第一弾という事でキオラのメインアイテム
シンクロセラムのご紹介
(写真上の細いビンのスキンケア)
シンクロセラム化粧水乳液の効果を兼ね備えた化粧液と呼ばれるアイテムです。
キオラは洗顔後クリアローション(除去化粧水)で水分補給と余分な角質のふき取りをし、インナーセラムと呼ばれるねり香水?のようなものの香りを十分に嗅いだ後シンクロセラム(化粧液)をつけて終了。(本格的にする場合はこのあとクリームです)
まずクリアローションで水分補給をしているので、実質シンクロセラムは乳液の役割と考える人が多いですが、成分的には水分と油分を同時に補給してくれる総合補助スキンケアで尚且つお手軽アイテムという位置づけになります。
(他ブランドと組み込んで使う場合乳液の位置に入れます)
このシンクロセラムはキオラの代表アイテムだけあって感触の好みがなんと6種類もあります!![emoji:e-452][emoji:e-452]
Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴ・RRの6種類です(左から1,2,3,4,5,5+α)
1はサラサラの化粧水タイプでRRはドロドロのしっとり乳液な感触です。
★店長マドカの使い方★
肉体的に疲れた日は普通の乾燥以上に肌負担が増えます。
その時に内面的なストレスを開放しやすくすることで体の芯からヒーリング(回復)しないと疲れが徐々に溜まっていってしまいます。
そんな時は乳液の部分をキオラ(もしくはインナーセラム*ねり香水を使う)にしてしっかり抗ストレス吸気成分DH-EAを取り込みます。
すると頭がパーっと晴れてスッキリした後、すうっと眠りに付きやすくなるようです。

★DH-EAについて
DH-EAとはストレスを緩和する成分といわれています。メンタルケアの進んでいる欧米ではサプリとして発売されていますが、日本ではまだ認可がおりてません。なのでサプリとしては取れませんが、吸気成分(吸う事で体内に取り入れる)で取る様に開発されました。
このように癒しについて深く追求した他にないスキンケアですので、みなさんも一度香りを味わってみてはいかがでしょうか?[emoji:e-257][emoji:e-257][emoji:e-241][emoji:e-241]

コメント

タイトルとURLをコピーしました