昨晩のオリンピックを見て

なでしこJAPAN惜しくも銀メダル
bandicam 2012-08-10 12-15-08-253
内容ではかなり押せ押せでしたが、一歩届かず銀メダルでした。ワールドカップではアメリカのほうがいい内容でしたが日本が優勝。今回はその逆になってしまいました。
しかしこれがサッカーなんですよね。
試合後礼儀正しくアメリカの健闘を称えたのが、ナデシコJAPANらしくて素晴らしい決勝戦でした。
もうひとつ大注目していた一昨日から始まった女子レスリング!
とにかく強い強い!!
レスリングって本当にルールがおもしろく、倒しただけでポイントがつくからみんな攻めまくります。
延長戦はくじ引きで、有利なほうを決めて、戦かわせたりとルールに飽きさせない工夫がされている競技なんですね。
bandicam 2012-08-10 12-17-14-052左)伊調選手 右)小原選手
初日の伊調馨さんは女子選手初のオリンピック3連覇!![emoji:e-454][emoji:e-454][emoji:e-454]
今までの守りのスタイルを捨てて攻めて勝つスタイルで優勝!
小原さんは52Kg級では世界最強でしたがオリンピックにはその階級が無く、今まで出れませんでした。そして妹さんの引退を期に一度引退しながら48Kg級で復活し、初出場初優勝!!
ご主人さんのコメントからも相当苦労してつかんだメダルでした。
[emoji:e-259][emoji:e-259]
bandicam 2012-08-10 12-16-42-064
2日目は吉田選手!
この人も伊調選手と同じオリンピック3連覇!
世界選手権も入れるとレスリング界で最も強かった伝説のカレリン選手と並ぶタイトル数になりました。
bandicam 2012-08-10 12-36-49-182カレリン選手
名実ともにレスリング界の伝説に仲間入りですね。[emoji:e-271]
得意のタックルが研究されつくして、ここ1年うまく勝ちきれていなかった中、その研究されたタックルをさらに磨き上げることで掴んだメダルは吉田選手らしいかっこいい優勝の仕方ですね。
私が今朝最も印象に残ったのは浜口京子選手です[emoji:e-69]
残念ながら強敵と1回目から当たってしまい初戦敗退。
他の3人が金メダルだけに悔しい結果になってしまいました。
本人もめちゃくちゃ悔しがって泣き崩れてしまいました。
bandicam 2012-08-10 12-17-48-562
試合後名物お父さんのアニマル浜口さんが「何であんな負け方をしたんだバカヤロー!!!いままでなにやってたんだ!」と声をかけていたのをお母さんが「なんてこと言うの!!このバカオヤジ!」と夫婦でやりあいはじめてしまいました。
アニマルさんはそのあと京子さんに会っても同じ調子で厳しく攻めていました。
ネットでもアニマル浜口はひどい!空気が読めない!とか叩かれていましたが、よく考えてみるとこうすることで浜口京子さんへのバッシングは一切なくなっていました。
私見ですが、これはお父さんなりに京子さんを守ってあげてたんじゃないかと思うんです。
その後「京子!喧嘩の後はハグだ!」と言ったところで、京子さんが「お父さんはずかしい~」と顔をクシャクシャにして笑っていました。
国民の期待を一身に背負ってすごいプレッシャーの中に晒され、期待に添えなかった自分を責めていた京子さんの痛みを、バカになって受け止めてくれるアニマルさんの愛情を見れたように私は感じられ、こみあげるものがありました。[emoji:e-259][emoji:e-259]
(完全に私見ですので実際はわかりませんが[emoji:e-452][emoji:e-452])
bandicam 2012-08-10 12-19-32-208
やっぱり一生懸命に打ち込む姿は美しいですね。
リアルなドラマをいろいろみせてくれてありがとうオリンピック![emoji:e-454][emoji:e-454]
そして思ったのが日本の特に女性は強くて美しいこと。心技体すべてそろった選手が多いことに誇りに思います。
しかし寝不足気味なのは気をつけないと・・・[emoji:e-445][emoji:e-445]

コメント

タイトルとURLをコピーしました