イチロー選手 ヤンキースへ

7月24日朝 起きるとTVでイチロー選手が出ていました。
ご覧になられた方も多いと思いますが、トレードでヤンキースに行くという内容でした。
日本と違いアメリカメジャーリーグはトレードが盛んです。
日本で移籍といえば、うちではレギュラーになれないから他所でがんばれ!という意味合いの強いものですが、アメリカでの移籍はあなたはうまいから是非うちでやって欲しいという肯定的なイメージが強いそうです。なので毎年移籍が盛んに行われていますし、選手も移籍することを誇っています
そんな中にも○○一筋でミスター○○といわれるような選手は少数ですが存在します。
しかしながら同じチームの1軍で活躍するというのは、実力的にも人間的にもずばぬけた選手でないといけないそうです。
イチロー選手は数少ないミスターマリナーズと呼べる選手で、本場アメリカの選手からも尊敬されるスーパープレイヤーです。
bandicam 2012-07-24 13-41-53-907
そのイチロー選手が移籍するという事ですので、いろいろあったんだと思いますが、新天地ニューヨークでもがんばってほしいです。
日本が世界に誇れるスーパープレイヤーの晩年が輝かしいものである事を期待しております。
さっそく古巣との対戦でスタンディングオベーションで迎えられてましたね。
bandicam 2012-07-24 14-59-03-666
PS 今年イチロー選手についていった川崎ムネリンはどうするんだろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました