いろは市場 オススメ店

開店して一ヶ月が過ぎ、だいぶ落ち着いてきた感じがするいろは市場へ今週日曜に行ってきました。
今回は個人的オススメ店を書きます。
注:いろは市場はおいしい店を集めていい施設にしていこうというより、老舗も外食産業初挑戦のお店もごちゃまぜにして若い人が商売のいろはを知っていくというコンセプトでやっているので、正直当たり外れは大きい施設だと思います。そのなかで私が個人的にオススメを書くので、お口に合わなかったらすいません
4位
たい焼きやさん
右側から入ってすぐあるたいやきやさんです。もともと高松でやっている店舗のようですね。
皮がパリっとしているので、持ち帰って時間がたってもわりとおいしくいただけます。
3位
たこやき屋さん
真ん中エリアの入り口入ってすぐにあります。8個いり250円で値段も安く、おやつ感覚で食べられます。娘が大好きで甘口ソースが特にお気に入りのようです。焼きたてがおいしいので、よく回転している時間に食べるのがおすすめですね。
2位
カツオのタタキがある屋台風のお店
正式名称覚えてないんですが高知のひろめ市場におおく出店しているようなお店、真ん中エリアです。
カツオのタタキ(塩 タレ)、餃子など高知の名産が味わえます。ビールとセットにするとわりと手頃で、軽く飲んで帰るのにいい感じかもしれません。いろは市場のメイン店と思われます。
1位
鯛塩ラーメン
真ん中エリアにあります。香川県だと塩ラーメン自体メインでやっているところは少ないと思います。
もともと居酒屋でおいしいと評判になって初出店したお店だそうです。
カボスと柚子胡椒(入れすぎ注意)が横に付いていてさっぱりした後味です。スープは透明感があるのに少しだけとろみがあり、麵に絡んでコクが味わえます。
DSC_1635_convert_20120604104704.jpg
番外編
エクストラコールドビール
まだ飲んでないのでなんとも言えませんが、氷点下ビールという事でものすごく冷えたビールなんだと思います。夏の暑い日に是非飲んでみたいです。実際に飲んだ人の感想ではものすごくサッパリした感じなんだとか・・ちかじかのんでみます。
真ん中エリアが多くなりましたが、やはりメインっぽいところには前評判の高いお店を集めているのかも知れませんね。
新規店もボチボチオープンしだしているので、少しづつ探索してみます。
***********************************
あと今週6月8日19時くらいから
日本サッカーアジア予選の日本VSヨルダン戦を観戦しよう!
というイベントをトキワ街のジャンヌガーデンでする事になりまして、そのお手伝いにさくらんぼのセンムがお手伝いに行きます。
やきそばくらいしかないそうですが野外でお酒を飲みながらサッカー観戦に興味がある方はよろしかったらお越し下さい.。試合は7時半からですね
bandicam 2012-06-04 11-12-21-977

コメント

タイトルとURLをコピーしました