ワタシ+のポイントで琴弾回廊に行きました。そして恒例のマテ貝も

香川県観音寺市の琴弾回廊というお風呂とお食事が楽しめる施設が、今年からワタシ+のポイント交換に入ってきました。
そこで場所を見ると毎年通っているマテ貝の掘れる有明浜の横にありました。
これはマテ貝とってそのままお風呂に入って帰りたいねと思い、予約してみました。
DSC_6643_20170503154917ff5.jpg
雨だけは勘弁してーと思っていましたがうまく晴れました。
この時期ですがかなり暖かかったです。
そして今年はかなり大量に取れました。サイズもかなり大きい!
段々とるのがうまくなっているのかもしれませんが、サイズは確実に今年のはでかいです[emoji:e-257]
最終的には40匹以上取れました[emoji:e-241]
画像苦手なかたもおられると思うので一番したに追記でのせときます
そしてお楽しみの琴弾回廊です
軽くお風呂に入って、夕方からのお食事の後ゆっくり使って帰る事にしました。
DSC_6658.jpg
お食事は香川のオリーブ豚です~みたいに割とこだわっている感じで実際美味しかったです。
ただの銭湯というよりはお食事もしっかりという印象でした。
なにより景色がいい
DSC_6662.jpg
丁度水平線に太陽が隠れる瞬間も見れました。
真ん丸で赤い塊を見る事ってあまり経験がなかったので少し感動的でした。
食事のあとはゆっくりお風呂です。
露店風呂が多く、塩ぶろやミスト、泡風呂やツルツルになるようなお風呂などなど6種類くらいありました。
部屋の中はかなり大きなヒノキぶろとサウナがあります。
筋肉痛になったので、サウナでゆっくりほぐして帰りました。
お風呂は数も多くてゆっくりできると思います。
最後は大部屋で湯冷ましして帰りました。
高松からだと高速で1時間・下で1時間半くらいです。
帰ったらマテ貝をバター醤油で食べました。
また来年もいけたらいいなーと思います。
なかなか濃密な一日でした。


今年はこれだけ採れました。かなりの大きさで食べ応え抜群です^^v
DSC_6663.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました