岡山の渋川動物園に行ってきました

岡山の渋川動物公園に行ってきました。
おもちゃ王国の近くにある自然派動物園です。
入口には小さい手乗りおさるさんがいます。
PA160485.jpg
PA160452.jpg
PA160479.jpg
ここには獰猛な動物は一切おらず、結構な割合で放し飼いにされています。
クジャクやヤギなんかも目の前でテクテク歩いています。
ここのひとつの売りとして、わんちゃんをお散歩できるというのがあります。
10匹くらいいるわんちゃんから選ぶようになっています。
去年の春ごろに初めていったんですが、そこで遊んだ子に一年ぶりに会いに来ました。
でも、朝寝坊してしまって、その子は他の方が連れていっていませんでした。
このお散歩というのは連れて行った人によって何分~何時間歩くか分からない事と、帰って来てわんちゃんも休憩しなければいけない(その子は割と高齢)為、今日は無理かも・・・という感じでした。
ずいぶん待ったのですが帰って来ないので、多分今日はもうお休みになるだろうと思い、早めに帰って来て休憩してた子たちを見ていました。
すると「連れて行ってーーー」とばかりに飛びついてくる子がいました。

すごく人懐っこい子です。年齢は9歳くらい。
若々しいです。
PA160570.jpg
この子がまた賢いんです。
毎日散歩しててなれているのか、私達が歩けばついてくるし、止まれば待っています。
グイグイ引っ張る子もよく見るので、こんな子は中々いないよーと感心しました。
PA160521.jpg
ぐるっと山を回ると喉が渇くので、水頂戴とおねだりしてきます。
水をあげるお散歩セットも渡してくれるので、初心者でも簡単です。
こんな感じで1日まったり遊んで帰りました。
最後には前の子も帰って来てたので挨拶しました。
今度は2匹に会いにまた来ようと思います。
お待ちかねのALBION アンベアージュとレガーメが入荷しました。
資生堂コーナーからは本日ハロウィンイベントのご案内もお送りしました。
お得なイベントです。20日からスタートですので、皆様のご来店をお待ち申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました