スキンビジオム 

最近お肌測定器のスキンビジオムにチャレンジしてくださる会員様が増えております。
暑くなってきて肌の調子を整えるのが難しい季節かなー?と思っていましたが、皆様なかなか好成績を出しています。
そんな中でたまに「若い人は好成績が出やすいんでしょ?」って質問を受けます。
たしかにそういう傾向はあります。
何故かというとシミやシワなど一度できたら中々直らないお悩みを抱えるのは、年齢を重ねた肌に多く起こり易いからと考えられます。
では若い人がA,B肌ばかり出るか? というとそうでもありません。
先日もスキンビジオムについては少し書きましたが、表皮、角層、真皮、血液循環の部分を測定し、うるおい、透明度、肌のハリをデータにして総合的なランクが決まります。
年齢も入力しますので、その年齢においての数値は決まっています。
なので、その年齢の肌の中でどれくらい健康的か?(日焼けや乾燥などをしやすい環境におかれた時の回復力など・・)
という部分を測定する機械なので、20歳だとかなりの高いデータを求められるという事になっています。
つい先週に測定したデータでかなりびっくりしたデータが出ました。
DSC_0045.jpg
血液循環がもう少し良ければA肌というニアピンB肌です。
何にびっくりしたかというとこちら
DSC_0046.jpg
角層の状態です。
DSC_0047.jpg
このキメはなかなか見られないくらい美しいです
綺麗に三角が敷き詰められていて簡単に乾燥しにくい、そんな強い肌でないと見られないキメだと思います。
こんだけ表面が整っているとA肌がでるのは時間の問題という感じですね。
そしてこの方の年齢  
実はは80代なんです。[emoji:e-257]
正直驚きの映像でした。
が・・・理由を聞いてなるほどと思いました。
こちらの会員様は毎日のお手入れをとにかく欠かさず毎日丁寧に行っています。
今の様に蒸暑い季節でもしっかり時間をかけてマッサージなどもされています。
化粧水や乳液も使用量をきっちり守り、毎日毎日若い時から丁寧にお手入れしているそうです。
DSC_0049.jpg
こちらが会員様の使っているマッサージクリーム。
ベネフィークのものです。
毎日の積み重なった努力が80代になっても強い肌を保っている。
暑い日、寒い日、疲れた日にもサボらない事が重要。
そういう力強いメッセージをいただき、スタッフみんながお手入れの重要性を再確認させていただいた1日となりました[emoji:e-257][emoji:e-257][emoji:e-241][emoji:e-241]
お問い合わせ
さくらんぼ化粧品店 
香川県高松市常磐町1-9-25
(コトデン瓦町駅西口から降りて常磐街アーケード入って4軒目左側の建物です)
087-831-6960
定休日・・毎週日曜日
営業時間・・・10時~19時
sakusaku831@gmail.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました