資生堂 新ベネフィーク 新発売!!

ついに資生堂 新ベネフィークが発売されました。
この新アイテムの一番の特徴は使用感にあります。
いつもは新アイテムが出ると成分を中心にご紹介しますが、今回はご紹介一回目という事でこの独特の使用感をご紹介いたします。
ポイントは2品
DSC_0020.jpg
今回の新ベネフィークで最も特徴的なのが体感温度が変わる2品です。
暖める★ホットクレンジング
冷やす★ローション

サーモショックと呼ばれる美容法で、当店のエステでもホットミスト(温かい蒸気)とアイスミスト(冷たい蒸気)でのお手入れや、ベネフィークエステでも温感プレートや冷感プレートを当ててのお手入れなど、皮膚の温度を意図的に変化させることで、代謝が良くなったり、血行が良くなったりします。
img010_20140521164833673.jpg
少し見えにくいかと思いますが、この図は新ベネフィークを使った時の顔の温度を表しています。
一番左の少し頬に緑が残っている状態が普通の状態です

2個目の写真では顔全体がオレンジ色になっているのがわかりますでしょうか?
これはホットクレンジングというアイテムの効果です。

その後3つ目の写真では顔色が青~緑になっています。
これは冷却化粧水の効果です。

その後はだんだんと普通の顔色に戻っています。

このように普段のお手入れで、エステの時に行うサーモショック美容法を取り入れたのが新ベネフィークの一番の特徴になります。
レビュー
今回は先ほど紹介した2品をレビューします。
ホットクレンジングはなんとなく温かくなるのかなー?と思っていたら想像以上にホカホカになります。
乗せている顔の上だけホットプレートが当たっている感じです。
常温の肌の毛穴を、手っ取り早く開く作業に入っている感じが伝わります。
ベースはやや硬めで、ジェルっぽくドローーーっという感じですね。
顔に乗せたあと下を向いてもタレ落ちないくらいなので、やや重目と感じる方もいるかと思います。
クレドポーボーテのリップを落としていましたが馴染みは割と早く、すぐに浮き上がらせていたので洗浄力も問題なしです。

ローションは以前のベネフィークと違って3タイプあります。
それぞれ体感する冷却温度が違います。
1番は5度
2番は4度
3番は3度

温度を下げるそうです。
体験していた時が暑かったのもあり、1番がかなり気持ちよかったです。
イメージとしてはベネフィークリニューの収れん化粧水くらいのヒエヒエ感でした。

香りは優しいお花の香りで、ベネフィークらしく主張の強くない落ち着く香りに仕上がっています。

まとめ
今回の新ベネフィークはかなり技術にこだわったハイテクスキンケアだなーと感じました。
第一回めのレビューはこんな感じで終わります。
はやくもお客様の反応もいいようですので、後々いろいろご紹介させていただきます。
今年中に新色アイカラーも発売予定で、勢いのあるブランド、ベネフィークに期待してください。[emoji:e-257][emoji:e-257][emoji:e-241]
お問い合わせ
さくらんぼ化粧品店 
香川県高松市常磐町1-9-25
(コトデン瓦町駅西口から降りて常磐街アーケード入って4軒目左側の建物です)
定休日・・毎週日曜日
営業時間・・・10時~19時
sakusaku831@gmail.com
配達希望の方はお電話にてよろしくお願いいたします
087-831-6960

コメント

タイトルとURLをコピーしました