第3回! さぬき酒ナイト


なんだかんだで3回目になります。
地元の日本酒を飲むイベント!
さぬき酒ナイト
初回男性800円 女性500円でかなり飲めます。 
おかわりは500円で可能です。
おつまみは好評なおでんと、その他ちょろちょろという感じになる模様です。
第一回のときにワタシは産まれてはじめて日本酒を飲みましたが、それからちょくちょく飲むようになりました。
結構度数が強い割りに飲みやすいので、飲みすぎて2日酔いみたいになったことも何度か・・・・
いまではある程度適量が分かっているので大丈夫になりました。
こんな感じで日本酒初挑戦のかたには是非チャレンジしてもらいたいですねー[emoji:e-257][emoji:e-257]
1回、2回と見てきましたが、女性の参加者も結構いますので、女性お一人様でもいけると思います。
普段お店には出回らないタイプのお酒も出てくる事があるのが、このイベントの特徴です。
数日前に我々NASAP(常磐街、田町、南新町、3町の若手協同グループ)に金陵さんから、今回出すお酒を頂けたので飲んでみました。
そのお酒は、できたての日本酒を急冷して保存したタイプのお酒だそうです。
甘さはあまりなく辛口の仕上がりです。
おでんと甘味噌のトッピングに合うと思います。
ほかにもいろいろ出品があると思いますので、いろいろな種類のお酒を飲んでみてくださいませ。
9月27日金曜日です。
さくらんぼからもセンムが出席予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました