超消毒液!!ミクロキープ!

11月に入り急に冷え込んできました。
さらに乾燥も進み冬に向かっていきます。
この時季ご飯がおいしくなったりいい事も多いのですが、最悪なものがひとつ流行りますよね?
そうですインフルエンザ+食中毒の細菌ウイルスです。
以前ひとつ疑問に思っている事がありました。
私は昔よく風邪を引いて2ヶ月に1度は病院に通っていました。
でもよく考えると病院っていつ行っても開いてるんです。先生は一人なのに。
先生は何故病気しないの? これが私の疑問です。
友人の中で医者をしている人がいたので去年それを聞いてみると返ってきた答えは
「普通に風邪引くよ」でした。
友人はさらにこういいました。
風邪引くことはあるけど、病院内は加湿したりで菌が繁殖しにくくしてるし、流行性のウイルス対策は予防接種で必ずする。さらに一番大事なのが、基本中の基本やけど手洗いうがいをしっかりやるって事で菌はかなり増えにくくなるから仕事できないくらいひどい病状になることはあまりない」という事でした。
要は菌が繁殖する前に対策すれば被害は最小で押さえられるって事なんだそうです。

分かってるようでいまいちはっきりしてなかった事でした。
皆様も風邪や食中毒にはくれぐれもお気をつけて下さいませ。[emoji:e-257][emoji:e-257]
ここで一昨年登場したインフルエンザも駆除する消毒液のご紹介。
資生堂 ミクロキープ(手、指消毒液)
280ml 1000円→850円(税別)
DSC_2028.jpg
DSC_2029.jpg
有効成分 ベンザルコニウム塩化物配合 
特徴
*水無しで細菌やウイルスを消毒、洗浄(この消毒力がかなり高い)
*低アルコール処方で手、指にやさしい(化粧品メーカーならでは)
*無香料、無着色、速乾タイプ(とにかく簡単、人を選ばない)
*約280回分

今は色々なところでシューと吹き付けるタイプの消毒液がありますが、速乾性、消毒力はトップレベルだと思います。
テスターもありますので是非お試し下さいませ[emoji:e-241][emoji:e-241][emoji:e-448][emoji:e-448]

コメント

タイトルとURLをコピーしました