インナードライってね

インナードライという言葉聞いた事あります?
肌の中が乾燥するという状態なのですが、これは夏に起こります。
bandicam 2012-08-04 14-52-59-771
冬場と違って夏って暑いから汗をダラダラかきますよねー?
これによって皮脂と汗が交じってドロドロ状態になります。
お化粧崩れたりであまりいい状態では無いのですが、肌表面は水分油分が浮いている分、意外と「潤っているなあ」と思ってしまいます。
しかし肌の中から水分が放出され、汗、皮脂をふき取った状態で外気に触れると表皮が乱れている分、炎に炙られたようにジリジリ焼けます。さらにその上から汗、皮脂がたれてきます。
これをずうっと繰り返していると、ご想像のとおり肌トラブルになります。
(日焼けによるシミ、乾燥 お肌のクスミなど)
状態を分かりやすくいうと、カリカリに焼いたパン(熱せられた肌)にマーガリン(汗、皮脂)をのせた状態。
触るとベトっとして露骨な乾燥は感じないんだけど(自覚症状があまりない)、中はパサパサって感じです。
怖いでショー!![emoji:e-447][emoji:e-447][emoji:e-447][emoji:e-447]
なので夏の汗ばんだ肌は乾燥中と思って、肌への水分補給はしっかりと丁寧にしてくださいね。[emoji:e-257]
オススメアイテム 
ミスト系の化粧水(美容液)、美容液マスク(パック)など

コメント

タイトルとURLをコピーしました