カブちゃんとのお別れ

さくらんぼは高松市内いろいろなところに配達しております。
その配達に使われるのが近場は自転車、遠くになると車を使っております。

で・たまーに晴れた日には原付で配達しておりました

最近は1ヶ月に一回くらいしか原付を使わないので少しづつ故障が多くなってました。
(車やバイクは毎日使ってあげたほうが調子がいいそうです)
先日また配達しようとバイクでブイイインと走っていると、「シュン」という音とともにエンジンが切れてしまい、何度もかけなおしたのですがかからない
しかたがないので家まで押して行き、車で配達しました。
数日後もう一度エンジンをかけてみるといつものようにブルルンとかかりましたが走ろうとすると後ろタイヤがパンクしてました。
DSC_1586_20120607134354.jpg
このカブちゃんには学生時代の10年以上前から乗ってますが本当に大きな事故もなく面倒な故障もなくすごく安心して乗らせてもらいました。
今回エンジンが止まったのも家を出て1分くらいのところで大事に至りませんでした。
そんな孝行息子のこの子が何度も連続で故障をするという事はもうすぐで大変な事故になるから気をつけてって教えてくれている気がして・・・・
この子ももう休みたいのかなと考えお別れする事にしました。
この日は久しぶりにこの子を拭いたのですが、いろいろなところが破れたり壊れたりしてました。たまにしか乗らないから気付かないもんですねー
うちのお嬢ものりたいという事で記念写真
DSC_1587_20120607134353.jpg
後日バイク屋さんに引き取りにきてもらいました。
最後は少し悲しくなり、まだ直して乗ってやったほうがいいのかな?とも思ったり複雑な心境でしたが、バイク屋のお兄さんがとってもバイクが好きで優しい感じの人だったので大事にしてくださいねーとお渡ししました。
またこの子のパーツがどこかの誰かを安全に運んでくれると思います。
DSC_1588_20120607134352.jpg
最後の記念写真はウインカーが光って挨拶してくれたような気がしました
いままでありがとうねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました